事務所案内

代表挨拶

近影

新党さきがけに理想を見て参加したことがあり、その名前と精神理念理想を失くしたくなくって法人化するときに命名しました。社章は武村正義元代表からもらった新党さきがけのバッチを使っています。

税理士とははじめのうちは嫌な仕事になぜ就いたのだろうと悩むことがありました。しかし、ある時、名古屋の柴田佳造先生と出会って、事実を組み立てって出来た結果が本来の仕事の仕方。って気が付いて実践してきて、天職にする覚悟ができて今日に至っています。

どんな仕事に就こうが、それを天職となし得れば、卑下することも迷うこと失せていきます。悩むことは絶えませんがね。


事務所概要

事務所内イメージ

書面添付法人100% 電子申告100% 事務所はペーパーレスデジタル化をほぼ終わって、新たにアナログをどう復活させていかせることができるか?の段階に入っています。

スタッフのPCはすべてデュアルディスプレイ以上 画面がお客様には見えなくなっています。


沿革

1983昭和58年3月
税理士登録 千代田区富士見町にて独立開業
平成元年頃から平成3年頃にかけて原田実税理士事務所を引継ぎ 渡辺武雄税理士事務所と合流
2010年平成22年7月
千代田区九段南 から九段北に移転
2011年平成23年2月
税理士浅見哲事務所を 法人化 税理士法人魁(さきがけ)とする
2012年平成24年8月
認定支援機関登録 事業改善 事業継承 事業引継ぎに力を入れる